fc2ブログ

Feed Me!

イギリス在住の料理オタクが自己流レシピ、日英レストランレビュー等を綴っています☆只今β版。

ズッキーニで『作ってみた』

毎日毎日自分レシピを料理するには時間がなさすぎるので、私も他人様のレシピをトライすることが多々あります。
だけど写真は撮っていたりするので、ここで紹介することにしました。
最近のマイブームは知人に教えてもらったgooグルメで材料検索。他のサイトからのレシピも一括で検索結果に出るので、手間が省ける。
しかも、和風洋風がほどよくミックスされてて、うちの相方の口にも合いやすい(←一番重要/笑)
義母さんにオーガニックズッキーニ(こちらではコジェットという)を大量に頂いたので、作ってみた。


ズッキーニは素揚げより、テフロン素材のグリドルかフライパンに極少量のオリーブオイルで焼き色がつくまで焼いた方がさっぱりホクホクです。
ドレッシングは普通のビネグレットに近い。バルサミコ酢使ったら、見た目が醤油ドレッシングみたいです・・・。
チーズはフレッシュなパルメザンを削った方が断然おいしいですよ!!

goo グルメのレシピはコチラ
セリユキおすすめ材料検索はコチラ(笑)

あと、チョー便利機能発見!(というより、気づかない私が微妙なんだけど/汗)レシピ検索して、そのレシピをマイリストに保存できる!!
私は現在ベジタリアンダイエット中なので、『野菜中心メイン』のレシピを暇なときに探しては、追加しています。
仕事が忙しいとき、帰りしなにパッと見て、メニュー決めて、スーパーに行って帰る、という風に要領よく活用出来てサイコー(笑)
野菜中心メインリストはこちら~ヽ(´▽`)

ぽちっと応援よろしくお願いします★→ランキング
レシピブログにも登録中→

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feedme1.blog43.fc2.com/tb.php/11-31202347

グルメ&料理 “おすすめマイリスト”ご紹介! Vol.01

こんにちは。 gooスタッフのノリです。{/hiyo_en2/} みなさんは、 「gooグルメ&料理」 でお気に入りのお店やレシピをユーザ同士で共有できるサービス 「グルメリスト」・「レシピリスト」 をご存知ですか? 参考までに私が作った 「レシピリスト」 は、「辛いものが食?...

 | HOME | 

Profile

Author:セリユキ
イギリス在住。女。
料理好き。食べ歩き好き。ダイエット失敗続き。
Feed Me! RSS

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請